もうすぐ発売されますねー、スプラトゥーン3!2でシャケバイトをしまくっていた私ですが、3もバイト継続できそうでめっちゃ楽しみにしています。
そんなスプラトゥーン3をあしらったNintendo Switchが、ソフト発売より前の8/26に発売されました。今回運良く抽選に当選でき、購入することができましたので、中身を紹介していきたいと思います!
まずは本体の外箱がこちら。ご存知の方も多いと思いますが、有機ELモデルから縦に長い箱になり、従来の箱と比べてスマートな印象になりました。
また箱にも書いてますが、ソフトは別売りですので、スプラトゥーン3もお求めの方はご注意ください。
外箱の裏面はこちら。全体的にがちゃがちゃしたデザインがたまらん!
左側面から見た箱。
右側面から見た箱。
早速開梱!まずはJoy-Conと本体が登場です。
Joy-Conと本体を取り出すと、下にはコード類やドック等が入っています。
Joy-Conを袋から取り出してみました。左右でイカとタコが分かれていました。
裏返すとイカとタコっぽい模様が入ってます!細かい!
続いてドックです。ガチャガチャしたイラストがうっすらあるところに、黄色インクが掛かった感じがまたいい味出してます。
ドックの左側です。USB Type-Aポートが2つ付いています。これは旧来のNintendo Switchと変わりません。
ドックの背面です。大きく異なるのは、左下のコードを出す穴が弧になっている点でしょうか。スプラトゥーン3エディションだと、弧の内側のところにさりげなくイカちゃんが!
ちなみに右真ん中のあたりにはタコちゃんもいます。忘れないでね。
ドック背面を開けたところです。有機ELモデルを買って驚いたのは、背面のフタが分離して開くところでした。旧来のNintendo Switchではフタは開きますが、分離することはできませんでした。
そしてポートは、旧来のNintendo SwitchにはあったUSBがなくなり、代わりに有線LANポートがあります。
ドック右側です。
Joy-Conグリップは旧来通り。
Joy-Conグリップの背面。
HDMIケーブルも旧来通り。
ACアダプターも旧来通りです。
さて本体。写真はノングレアのシートを貼り付け後になりますが、旧来のNintendo Switchを見た人は、その画面の大きさを一発で感じるのではないでしょうか。
本体背面。イカタコに加えて、ゲーム内で見覚えのあるロゴが色々描かれています。
そして有機ELの長所の1つである、キックスタンド!旧来のNintendo Switchにもスタンドはありましたが、バランスに気を付けないといけなかったんですよね…。本体幅と同等幅のスタンドになり、バランスを気にする必要もなくなりました。
Joy-Conストラップです。紐を緩めるボタン部分がスプラカラー!
家にある旧来のNintendo Switch(あつ森バージョン)と比べたところです。画面サイズは一目瞭然ですね。
本体上部から見た写真です。ゲームカード挿入口や排気口、ボリュームボタン、電源ボタンの形状が僅かに分かっていることが分かります
本体下部から見た写真です。あまり大きな変化はありません。
おわりに
以上、Nintendo Switch 有機ELモデル スプラトゥーン3エディションの外箱から付属品まですべて紹介して参りました。スプラトゥーン3の発売前の入手とあって、テンションが爆上がりですね!スプラトゥーン3の発売が待ち遠しいです。
コメント