ポーラのぬいぐるみを購入しました!

開封の儀&付属品紹介

みなさまMOTHERというRPGをご存じですか?スマブラにもキャラが出てくるアレです。
実は私、初代からずっとプレイしておりましてMOTHERシリーズのファンです。ほかのRPGと違って主人公が喘息もちだったり、バッドステータスとして風邪をひいたり(うがいぐすりで治る)、ママに会えなくてホームシックにかかったり、HPが0になった時のステータスは「いしきふめい」…設定がリアルで良いんですよね。道端に生えてるきのこがとつぜん襲ってきて主人公にきのこが生えてしまうと十字キーの入力が狂ってしまうのもシュールで面白い。
MOTHERのグッズはそんなに多く所持していないのですが、ほぼ日手帳のMOTHER2カバーを愛用し、ホワイトボードカレンダーは毎年MOTHERシリーズのフルサイズを購入しております。

created by Rinker
¥4,729 (2024/06/19 21:53:17時点 楽天市場調べ-詳細)
ほぼ日 ホワイトボードカレンダー2023(MOTHER)卓上サイズ

MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場する“ぬいぐるみ”をマスコットサイズにした“ポーラのぬいぐるみ”が12/15に発売されましたので秒でポチりました。ポケモンでいうところのピッピにんぎょうみたいなものです。ダメージを肩代わりしてくれます。こんなにかわいいのにズタボロにされているのかと思うと心が痛い。


ついでにオンラインショップを眺めていたらどせいさんのぬいぐるみ(なんと人をダメにするどせいさんらしい)も販売されていたので一緒にポチー。
ぬいぐるみ どせいさん「ひとをだめにするです。」 - ほぼ日『MOTHER』プロジェクト - ほぼ日刊イトイ新聞
抱き心地がいい、どせいさんのぬいぐるみです。触れると、ふわっとしていて、キュっと、抱きしめると弾力があり、すべすべで、ぷよんぷよんで、モチモチです。

一緒に買ったどせいさんのほうが目立ってますね…
こちらがポーラのぬいぐるみ
【ひもを指で引っ張っても倒れず、ほどよくずるずる引っ張られてくれます。】とのこと
MOTHERのタグとキーチェーン付き。カバンにつけたい!
360°ぬかりなくかわいいですね
こちらが人をダメにするどせいさん
いざ開封
もちもちすべすべしています。
なんだぁオイ後ろ姿もかわいいなぁ
横から見るとなんだか哀愁漂うどせいさん
MOTHERのタグもしっかりあります
並べて撮影。ポーラのぬいぐるみが小さく感じます。

MOTHERのイベントが渋谷で開催されています!私はまだ行けていませんが、絶対行くぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました